保証について
純正品・海外純正品・ノーブランド品・リサイクル品など種類は問いません。 “高品質”だからこそできる充実の保証内容です!!万一不具合等が生じた場合には当店へご連絡ください。誠意をもって迅速に対応いたします。 ※当店でお買い上げのプリンタ/複合機本体の保証内容は、プリンタ/複合機メーカーとお客さまとで締結されている保守契約により異なります。 大変恐れ入りますが当店では保証いたしかねます。 |
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トラブル発生時の流れ
不具合が発生した場合、まず『トラブルシューティング』をご確認ください。
解決策をひととおり試しても解消しない場合や、お客さま側で解決できない内容のトラブル(印字不良・初期不良など)の場合は、以下の手順でまず当店へご連絡ください。

トラブルシューティングでも解決しない場合
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代替品を手配いたします。 (送料は当店が負担します) |
当店スタッフへご相談の後、メーカーのサービスマンをお呼びください。 当店の指示に従い、メーカーのサービスを受けた際の費用は全額当店で負担します。 (当店の保証を受けていただく為に、メーカーの報告書と請求書が必要となります。) |
※不具合が発生した場合は、まずは当店までご連絡をお願いいたします。
メーカーなどの保守業者さまを先に呼ばれますと、必須ではない現場調査やメンテナンスにより、メーカーからメンテナンス料金を請求される場合がございますので、ご注意ください。
その際に生じた費用は保証の対象外となりますので予めご了承ください。
※製造終了などにより代替品の手配ができない場合は、返金とさせていただきますのでご了承ください。

保証の対象外となる場合
以下の場合は保証の対象外となりますので、予めご了承ください。

- 納品後のお取り扱い不注意(落下や水ぬれ等)によるカートリッジ破損や、感光体ドラムに傷が生じた場合。
- 災害や、天災による故障および破損の場合。
- ご使用中、プリンタ内部の紙粉・紙片・ホッチキス針・ラベル用紙片などにより、感光体ドラムに傷や劣化が生じた場合。
- 純正品・ノーブランド品・海外純正品・メーカー純正リサイクル品:既に20%以上トナーをご消費済みの場合『(※初期不良以外の故障・不具合は、トナー・ドラムではなくプリンタ本体か使用環境に起因する』とのメーカーの見解を得ております)リサイクル品:既に90%以上トナーをご消費済みの場合(※ほぼ『使い切った』ものと見なされます)
- お買い上げから1年以上経過したカートリッジの場合。
- 当店からご購入の確認が取れない場合や、回収した不具合の現品が他社製品の場合。
- お客さまの破棄、集荷の手違いや保守業者さまの引き上げなどにより、不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合。
※検品の結果、商品が良品であった場合は、代替品の分の商品代金を請求させていただく場合がございます。
※なお、トナーカートリッジのご利用に当たり、替え(スペア)のカートリッジを常備しておくことが理想的です。万一の場合の対応やトラブル確認としてもお役にたちます。

保管について / 予備について
「トナーやドラムが途切れると仕事が止まっちゃう!」
「万が一不具合が起きたら、メーカーや代替品の到着を待てない!」
「場所柄、翌日には届かないみたいだから……」
こういった事情で予備のトナーやドラムをお持ちいただいているみなさま、ご協力くださりありがとうございます。
予備のトナーやドラムの保管に関して、知っておいていただきたいことをご案内します。
- トナー・ドラムは熱・光・湿気が原因で劣化したり、状態が悪くなります。
保管の際は高温、直射日光、多湿、結露をお避けください。
- 当店のトナー・ドラムをはじめとする消耗品は、すべてお買い上げ後1年以内の品質を保証いたします。
1年後の動作は保証できかねますゆえ、不具合品の交換やご返品などはすべて対象外とさせていただきます。
ご了承くださいませ。