商品1年保証サービスについて

当店では、印刷品質に自信があるからこその「商品1年保証サービス」を行っております。

ご注文いただいたトナーやインクだけでなく、お使いのプリンターまでが保証対象となっております。

1.まずは「トラブルシューティング」をご確認ください

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不具合が発生した場合、まずは「トラブルシューティング」ページをご確認ください。

プリンターやトナー・インクをご使用いただく際に発生するトラブルと解決策が記載されておりますので、該当する症状の解決策をお試しください。

解決策をすべて試しても解消しない場合や、お客さま側で解決できない内容のトラブル(印字不良・初期不良など)の場合は、次のステップへお進みください。

また、注文した商品と異なる商品が届いた場合は、トラブルシューティングを行わず、次のステップへお進みください。

お客様都合による返品・交換

「間違って注文した」「使う予定がなくなった」等の、お客様都合による返品・交換は商品到着後1週間以内であれば承っております。詳細は下のボタンよりご確認ください。

2.解決しない場合は必ず最初に当店までご連絡ください

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「トラブルシューティング」ページの解決策をお試しいただき、解決しない場合は必ず最初に当店までご連絡ください。

当店への連絡前にメーカー等の保守業者様へ先に連絡してしまうと、必須ではない現場調査やメンテナンスが発生する可能性があり、メーカーからメンテナンス料金を請求される場合がございます。その際に生じた諸々の費用は保証の対象外となってしまいますので、ご注意ください。

3.当店スタッフより保証に関するご案内をご連絡いたします

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当店の保証は、トナーやインクの「商品保証」の他に、トナーやインクをお使いいただいている「プリンター本体保証」の2種類ございます。それぞれ保証内容が異なりますので、保証の詳細につきましては下のカコミをご確認ください。

また、保証に関するご案内の前に、必要に応じて不具合の詳細確認などを行わせていただくことがございます。その際は、お客様に新たにご対応いただくことがある可能性がございますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

商品保証

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当店のトナーやインクが正常にお使いいただけなかった場合、代替品への交換もしくは全額返金させていただきます。

対象
当店にて購入いただいたトナーやインクの全商品
期限
商品購入日より1年以内
規定
  • 当店公式サイトでご注文いただいた商品が対象となります
  • 他社購入商品の利用履歴は問いません
  • 下記の保証対象外となるケースに該当しないことが条件となります
  • 返品・交換の手順についてはこちらのページをご確認ください

プリンター保証

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当店のトナーやインクを使用してプリンターに不具合が発生した場合、プリンター修理代金のお支払い等を保証させていただきます。

対象
当店の商品を使用して故障したプリンター
期限
不具合発生時にお使いの商品の購入日が1年以内
規定
  • 当店公式サイトでご注文いただいた商品を使用中の故障・不具合に限ります
  • 他社購入商品の利用履歴は問いません
  • メーカー等の保守業者様へ連絡する前に、必ず当店へ事前にご連絡ください
  • 下記の保証対象外となるケースに該当しないことが条件となります

保証対象外となるケース

  • 以下のご注文・商品については保証対象外となります。
    1. お客様により破損・汚損された商品
    2. ご注文から1年以上経過している場合
    3. 当店での注文確認が取れない場合
    4. 回収した不具合の現品が他社製品の場合
  • 以下のカートリッジ破損・感光体ドラム損傷は保証対象外となります。
    1. お取り扱い不注意(落下や水ぬれ等)による故障・不具合の場合
    2. 保管状況が悪く、高温・直射日光・多湿・結露による商品劣化の場合
    3. 使用中のプリンタ内部の紙粉・紙片・ホッチキス針・ラベル用紙片などが原因の故障・不具合の場合
    4. 災害や天災による場合
  • 商品の使用量が以下の場合は保証対象外となります。
    1. ノーブランド品・純正品・海外純正品 → 20%以上のトナーを消費
    2. リサイクル品・HQリサイクル品 → 90%以上のトナーを消費
    • 上記1について、初期不良以外の故障・不具合はトナー・ドラムではなくプリンタ本体か使用環境に起因する』とのメーカー見解による基準値となります
    • 上記2について、ほぼ『使い切った』ものと見なされます
  • お客様の破棄、集荷の手違いや保守業者さまの引き上げなどにより、不具合の発生したカートリッジが回収不能の場合は保証対象外となります。
    • 検品の結果、商品が良品であった場合は、代替品の分の商品代金を請求させていただく場合がございます
    • トナーカートリッジの替え(スペア)のカートリッジを常備しておくことが理想的です。万一の場合の対応やトラブル確認としても役立ちます
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